新年明けましておめでとうございます。

タイトルにも書いた通り、バークリーから帰国した2007年から一応プロと宣言し、音楽を中心として活動してきて今年は11年目となります。
そう言って見るとなかなか頑張っているような感じですが、大した事も出来ず終わった年もあれば、バイトしながら食いつないでいた時もあるし、まぁ基本的には明確なビジョンもなく必死に目の前のことをやってきた、あっという間の10年だったなーと思います。

10年で自分としては一区切りというか、去年一年で色々と考える事もあり、さぁ今年は初心に帰ってまた1からやってみるか、なんていう気になっているのです。

ちょうど一年後、きっと自分は年の初めに何を考えていたか思い出すためにこのブログを読むと思うので、あえて書いておこうと思いますが、今、自分は家族と仕事両方のバランス、どちらに対しても100%本気で向き合おうと頑張ってます。

実は今までそれが出来てなかったと思ってます。バランスが良くなかったですね。キャパオーバーと自分で勝手に言い訳してたのかもしれません。
きっと、本来の自分はもっと良い(濃い)仕事ができるはずだし、家族の為にもっとやれることがあるはず。

だから今年は言い訳しないで全部本気でやります。
一つ一つのライブももっとメンバーやお客さんが喜んでくれるように、曲作りやアレンジ、任された仕事も妥協しないように、ギターもちゃんと練習して上手くなりたい、そして家族や友達との時間を全力で楽しむ。良い循環を生みたい。

そんな自分になります!
と、いうのが2018年の目標です。

さて、早速今年初めの活動として、二つ、お知らせさせてください。

まずは、新人シンガー「林みゆき」の1stミニアルバム、【あしたストーリー】の発売が1月10日(水)と近づいています。
去年後半から作曲、サウンドプロデュースとして関わり、今年は様々な形でライブ活動も展開して行く予定です。
オフィシャルweb shopでの直販と、ディスクユニオンでの委託販売も決まりました。

CMソングでの起用やメジャーアーティストの仮歌、水面下で進行中の大きなプロジェクトのシンガーの一人として抜擢されるなど、今後の活躍が楽しみなシンガーです。
もしよければ僕の活動の一つとして応援して頂けたら嬉しいです。

ダイジェストPVはこちら↓

そして、新年一発目のリーダー(リーダーというか自分言い出しっぺ?自分仕切り?)ライブは、こちら。

1月25日(木)
バークリー同期トリオ(仮)
@吉祥寺メグ
w/細谷紀彰(Ba)/藤岡愛音(Dr)
19:30 start
charge:2,000yen

細谷紀彰くん、藤岡愛音さんという、二人とも同じ時期にバークリーで学んでいた仲間で、藤岡愛音のドイツからの一時帰国に合わせてブッキングしてみたスペシャルなライブです!
在学中にセッションとかはしてたけど、トリオとしてライブやるのは初めてで、とにかくどんな事ができるか、それぞれの積み重ねてきた10年はどんなもんなのか、何より自分自身が楽しみたい。

リハもこれからですが、絶対素敵なサウンドが生まれるはずなので、、ぜひお越しください!

そんな感じで、2018年。楽しみなことがたくさんあります。
いろんな場所でいろんな方と会える事を楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。