2016年3月にディスクユニオン/寺島レコードから発売された、リーダーアルバム【Minor Mood】。
なんと、こちらがこの度リマスター・プロジェクトという事で、「ジャズ・オーディオ・ディスク大賞」常連エンジニア、ステファノ・アメリオにより生まれ変わったサウンドで新たに発売されました!


(2CD/リマスター,オリジナル)
2018年9月5日発売(LP盤11月8日)/寺島レコード/CD/LP(レコード)/TYR1067

久しぶりに自分の作品を改めて聴いているのですが、音、めちゃめちゃ良いです…!

正直マスタリングの違いなんて、かなり良いオーディオ環境でじっくり聴き比べてやっとわかるレベル、まさにオーディオファンだけの為のマニアックな企画だなーと思っていたのですが、こんなに違うなんて!
ちょっと感動してしまいましたね。

とはいえ、やはりそれぞれを聴き比べないことにはその違いを知ることはないので、リマスター音源とオリジナル音源の2枚組。納得です。

オリジナル版が音圧、迫力のサウンドだとしたら、リマスター版は繊細、空間のサウンド、と言ったところでしょうか。

また、LP盤も11月8日に発売されるということで、こちらも期待したいですね。
興味のある方は是非チェックしてください!

自分としてはこの作品がこれをきっかけにまたたくさんの人に聴いて頂けたら嬉しいです。

素敵な企画に感謝!