さて、、
こちらの更新は大分空いてしまいました。

3月後半から、新型コロナウイルスの影響で、世の中が外出自粛、在宅ワーク推奨となり、ライブ自体の開催が難しくなってしまいました。
自分としては3/27に予定していたモーションブルー横浜でのURBAN GROOVE SESSIONが中止にせざるを得なかったことは残念でなりませんでした。

実は自分の名義で出演するのは初めてで目標の一つでしたので(涙)
(もちろん落ち着いたら振替公演しますよー!!)

しかしクヨクヨしていても始まらないので、新しいことにいくつかチャレンジしています!

まずはnote。

フリーランスギタリスト皆川太一のお仕事の話

今ご覧になっているこのホームページは僕を知って頂いている方に、自分の活動状況や、スケジュール、プロフィールを見て頂いたり、音源の公開などが目的ですので、noteは僕のことを知らない人が読んでくれたらいいな、というような内容にしていくつもりです。

次はYouTube。

Taichi Guitar Channel

もうね、どんだけこのイラスト使ってんの、って話ですが、めっちゃ気に入ってるのでまだまだ使いますw

お世話になっているライブハウス、三軒茶屋グレープフルーツムーンのクラウドファウンディング企画の力になりたくて、この動画をUPしました。

詳細↓
https://twitter.com/GrapefruitInfo/status/1243179518119915521?s=20

動画は引き続きめっちゃ力いれてるやつを近日公開予定ですので、よかったらぜひチャンネル登録お願いします!

ちなみに、この動画で使用したマイクは超ど定番。Shure SM57です。

色々とコンデンサーマイクも検討中なんですが、今の所宅録ならこれで十分ですね。

あとは実はaudiostockもクリエイター登録してみたんですが、今の所作品リリースできておらず…!

どうしてもまずは目の前の案件や自分のプロジェクト優先になっちゃいますね。
こちらも今後取り組んでみたいなと思っています。

と、いう感じで、ライブがないなら無いなりにめちゃめちゃやれることあるなー!と、色々楽しんでます!

仲間とのコラボ動画も今後色々とリリースしていけたらと思います。
話題のこちらも参加しました!

とはいえ…

ライブしたいなー!(泣)

早くこの状況が落ち着き、みんなが安心してライブに来れるようになりますように…

まずはご自身、家族、仲間の為に外出自粛、引き続き頑張りましょう!