あっという間に一週間経ってしまいましたが…

ゴールデンウィーク最後の土曜日にSOFFet 夜空Fes. in NIHOMBASHI MITSUKOSHIに出演しました!
当日は天気もよく、三越の屋上での演奏は最高に気持ちよかったです!

IMG_1266

SOFFetは高須クリニックのCM音楽で有名ですが、

実は、SOFFetのお二人とは個人的にかなりご縁があり、今回のサポートを本当に楽しみにしていました。

さかのぼる事13年前(そんなにか…)、それは僕がバークリーに留学した年。
厳選して持っていったCDの中にSOFFetのデビューアルバム、【Carnival】がありました。

というのも、GooFさんは何を隠そう僕の高校の一つ上の先輩。
同じバスケ部で練習していた憧れの先輩だったんです。(ポジションは違うけどね)
当時から学園祭やライブハウスでYoYoさんとライブしてたのを観に行っていて、自分もコピーバンドとかやっていた、いわゆるミーハー高校生だったのでとても刺激を受けていたんです。

その先輩がデビューしたのが2003年、僕がバークリーの留学が決まったのと同じ年でした。
こっちは将来音楽で食っていけるかなんてわからないただの学生、先輩はメジャーデビューしてる人気ユニット、比べるのもおこがましいけど、やっぱり単純に羨ましいと思っていたし、尊敬してました。

持っていったCDはいつも僕を元気にしてくれたし、何かこう、自分の目標をブレずにいさせてくれるような、そんな存在で、本当に自分にとっては大切な一枚だったんです。

実はGooFさんだけでなく、YoYoさんはバークリーの先輩でもあり、共通の知り合いもたくさんいて、やはり気になる存在でした。
(余談ですが、渋谷の楽器屋でプライベートのYoYoさんを見かけ、つい話しかけてしまい、かなり不審がられた事もありました….)

その後僕は卒業し、帰国して、なんだかんだこうして音楽をやれていますが、数ある目標の中の一つにSOFFetとの共演がありました。(YoYoさんの誤解を解く為にも。笑)

今回多分きっといろんなタイミングが重なって、先輩は声をかけてくれたんだろうけど、メールもらった時はほんとに嬉しかったです。ギター続けててよかったな、と。

共演したSOFFetはあの時よりももっと進化してかっこよく、ライブは自分にとって本当に刺激的でした。
また誘ってもらえるよう、これからも精進しないと!

13124955_10100562951073539_3939783970142284695_n

以下告知!

5月17日(火)
皆川太一カルテット☆リーダーライブ☆
@吉祥寺メグ
皆川太一(Gt)/杉本匡教(T.Sax)/清水昭好(Ba)/横山和明(Dr)
19:30~/21:00~(2set)
charge:2500yen

MINOR MOODレコーディングメンバーによる、吉祥寺メグでのレギュラーライブ!
今回はCDの曲と新しいレパートリーを混ぜつつ、盛りだくさんなライブになると思います。
CDまだお持ちでない方は当日ご購入頂けますよ!メンバーサイン付き!

お待ちしてます!