すでに一週間経ってしまっていましたが(早っ!)、先週末はライブ3連チャン。
高木もりまさ@銀座コントレイル、寺地美穂@湘南イオンスタイル。ボーカルでもインストでもデュオはやっぱ楽しい。
そして、先週日曜は地元志木のイベントに出演しました。

地域住民の交流会のような形で、いつもよりかなり早い健康的な時間に、公園の一角で子供達が遊ぶその目の前で、結構普通にジャズをやる、というなかなか素敵な体験でした!

野外なのに、生音で適度に響き、音量もちょうどよく意外にも気持ちよく演奏できたのが印象的でした。
img_1831

志木に住んで5年経ちますが、こういった形で地域に関われることはとても嬉しいことだし、ここで繋がった縁がこうしてまた次の縁に繋いでいくということにありがたいなとつくづく思います。

ベース清水君はすぐに次の現場へ!
という事で左から村田暢宏(Dr)、僕、寺地美穂(Sax)というメンバーでした。
img_1830

来年以降カフェでのライブも企画が上がっているので定期的に近所でライブがやれたらいいなぁ!

で、先日金曜は久々の山本玲子Tempus Fugit@吉祥寺メグ。こちら次回は来年2/2(金)。

そして、つい先ほどの話ですが、今日は観客として楽しみに、Blue NoteへBIGYUKIを観に行きました。

彼はボストンではルームメイトだった時期もあり、僕にとって音楽の大部分において大きな影響を与えてくれた人です。
当時の音楽のスケールから進化を重ね、ワールドクラスの重低音とグルーブ、ハーモニーの中、ユキを日本で観れている状況とかいろんなことが頭を駆け巡り、終始ニヤニヤが止まりませんでした。
音楽はやっぱこうでなくっちゃね。

ビッグになってもユキはユキだったしね。
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ!
日本に来てくれて本当にありがとう!
img_1824