先日はメグにて、今年最初のリーダーライブ。皆川太一カルテットでした。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

今年一発目の曲は何にしようかなー、って考えてまして、いろいろ悩んだ結果
「Confirmation」
を演奏しました。

このバンドではいわゆるこういったバップ曲を取り上げることは珍しかったですね。
とゆーか、僕はライブでこの曲を弾いたのは初めてでした!

とっても粋でテンションの上がる曲で、また機会があればやってみたいと思います!

なんでこの曲をやったかと言いますと、
酉年だけに、「バード」こと「チャーリー・パーカー」の曲をやりたかった。
それだけです!!

MCでこのことを話したら見事に会場の温度が2、3度下がりましたので、記念すべき今年初スベり頂きました!ありがとうございます!気をつけます!泣

さて、謎のタイトルですが、今年から2〜3ヶ月に一回通信と題しまして、僕のライブスケジュール一覧を載せたチラシを配ることにしました。
去年共演したミュージシャンがやっていて、単純にとてもいいアイディアだなと思いました。

お客様の中から、ネットより紙で情報が欲しい、とご意見も頂いていたので、今後はこのような形でも情報を発信していきたいと思います。
ぜひライブでもらってやってください!

リーダーライブ以外のサポートの活動、僕がやっているライブ以外の制作の活動なんかにも興味を持っていただけたら嬉しいです!


(お客様から写真いただきました。)

次回のカルテットでのライブは2月3日(金)、希望ヶ丘CASKです。
お近くの方はぜひお越しください!

2月3日(金)
皆川太一カルテット
@希望ヶ丘CASK
皆川太一(Gt)/杉本匡教(T.Sax)/清水昭好(Ba)/横山和明(Dr)
19:30 start(2set)
charge:2500yen