4月から公開されている、楽天株式会社様の「楽天スーパーポイント紹介PV(多言語版)」でBGMを担当しました!

スムースジャズテイストで中々オシャレな感じに仕上がったんじゃないかなーと自負しております!
BGM小さめですがもしよろしければぜひ聞いてみてください。

最近、アイ・ペアーズ関連ではこういった動画用のBGMを始め、アプリ用のBGM、某大手スーパーのCM音楽、サウンドロゴなど色々担当させて頂いているのですが、常に新しい発見や勉強があり、楽しくてしょうがないです。

例えば15秒のCM制作では、ストップウォッチを使いながら弾き語りするとか、無音の動画と一人セッションしたり、時間や展開等様々な制約があるからこそ、手グセではどうにもならない部分が出て来たりする感じでしょうか。

そういえば個人的には他にも友達の自主映画用のBGMやオリジナルテーマソングも作ったりしましたね。
どんな形であれ、自分の曲やギターが何かの役に立っているのは喜ばしいことです。

5月は不思議系PCゲームのテーマソングとBGMがあるので気が向けばこちらでも宣伝しますね!

さぁ、来週はMinor Moodレコーディングカルテットのレギュラーライブです!
春っぽく爽やかな感じになるとかならないとか。

4月27日(木)
皆川太一カルテット
@吉祥寺メグ
皆川太一(Gt)/杉本匡教(T.Sax)/清水昭好(Ba)/横山和明(Dr)
19:30~(2set)
charge:2,500yen
※別途ミニマムオーダー料金がかかります

ぜひお越しください!