先日、東急池上線池上駅にあるカフェ、バターリリーさんでベース小美濃悠太くんとデュオライブをやってきました。

こちらのお店でライブをやるのは初めてということで、たくさんのお客さんにも来ていただき、なんだかとてもいい雰囲気のライブになったなーと思っています。
お店の響きもよく、ギターとベースという編成もぴったりだったように思います。

なんでわざわざこんな事を書いているのかというと、こんな風に音楽というものを肩肘張らず、リラックスして楽しんでもらえるようなライブ、こうゆうのをもっとやりたいし、自分から企画して提供できるようになっていきたいなぁと感じたからです。

音響とか条件とか、色々クリアすべきことはあるかもしれないですが、カフェやレストランのオーナーさんや、そのようなスペースをご存知な方がいたらぜひお話してみたいです。

夜のジャズバーと日曜午後のカフェ、では選曲もだいぶ変わってきますね!
そんな風に時と場所で似合う音楽を探すのもまた楽しかったりしますし、音と場所が生み出す独特な空気感を感じるとなんだか特別な気分になります。

近所のカフェでのライブ企画も水面下で進んでいますので、ぜひ良い形で実現させたいです!

なんだかんだ結構長いこと一緒にやってる小美濃くんですが、実はデュオでライブするのは先日のイオン御嶽山に続き2回目。
ライブの1コーナーとしてはたまにやってるんですけどね。
彼のベースはデュオと感じさせないくらい、リズムもハーモニーも出してくれるので安心して上に乗っかれる感じ。最高でした。

さて、次はこれまた正反対の音楽になりそうですが、自分にとってはこちらもなくてはならない音楽です。
ぜひお越しください!!

7月4日(火)
Miho Terachi&Taichi Minagawa Urban Groove Session vol.8
@高円寺JIROKICHI
寺地美穂(Sax)/皆川太一(Gt)/中林万里子(Keys)
二家本亮介(Ba)/今村慎太郎(Dr)
open 18:30 start 19:30~/21:00~ (2set)
charge:¥3,500 (前売り) ¥4,000 (当日)