ちょっとまた間空いてしまいました…
中々ゆっくりブログを更新するというのは難しいものですね。
とりあえず2月は早速達成していませんが、月に一度は更新していくつもりなので、懲りずにチェックしてください!

さて、今日は新しくスタートした僕のYouTubeチャンネル、Taichi Minagawa Channel開設のお知らせです。
実は僕の名前を検索しても、カルテットのPV以外はほぼサポートしている映像とかしか出てこなくて、これからは何か映像としても表現して行きたいな、と考えていたところ、この企画が持ち上がりました。

Taichi Minagawa Channel
https://www.youtube.com/channel/UC-6KPNfax0lguukdFBAJzkw

最初の企画は「ジャズギタリスト皆川太一のアニソン修行」ということで、アニメ・まどマギの「コネクト」を取り上げ、今のところ二つの動画からスタートしています。

一つ目は「トーク編」。
ここでアニメの内容に触れつつ、選曲、アレンジのお話をしています。

そして二つ目が「演奏編」。
実際にソロギターでアレンジして演奏した動画です。

楽しんでいただけたら嬉しいです!
今後もアニソンのソロギターアレンジや、もしかしたら別な企画も考えて定期的にアップしていく….予定!
もしよかったらチャンネル登録してみてくださいね!

ついでに、今月の僕のリーダーライブは久々の国分寺。
今年から一緒に活動しているボーカルの林みゆきさんにもゲストとして参加してもらいます。
ぜひお越しください!

3月23日(金)☆リーダーライブ☆
皆川太一GKHB
@国分寺giee
w/中林万里子(Key)/原田ソウ(Ba)/村田”Naga”暢宏(Dr)
guest 林みゆき(Vo)
19:00 open/19:30 start(2set)
charge 2,500yen