前回の第一回目から少し空いてしまいましたが、YouTube企画「ジャズギタリストのアニソン修行」の2本目をアップしました!

今回はアニメ「SHIROBAKO」の第2期オープニング【TRESURE BOX】をソロギターでアレンジしてみました。

【トーク編】

【演奏編】

このアニメは、実際のアニメの制作現場そのものがテーマになっていて、きっと業界の人なら心が苦しくなるようなリアルな(現実はもっと厳しいかもですが…)世界が描かれています。
いろんな人のいろんな想いがあって一つの作品ができていくんだなぁ、なんて考えされられたりしつつ、普通に楽しんで見れた内容でした。

公式サイト
http://shirobako-anime.com

興味のある方はぜひ見てください!(Amazonプライムで見れますw)

さて、5月のリーダーライブのご案内です。

5月17日(木)☆リーダーライブ☆
皆川太一トリオ
@国分寺M’s
w/清水昭好(Ba)/工藤明(Dr)
19:00 open/19:30 stat
charge: ¥2,000

国分寺に新規オープンのお店にギタートリオで初出演します。
皆川太一カルテットでもお馴染みのベース清水昭好くんと、ジャンルを超えて引っ張りだこのドラム工藤明くん。
じっくりとスタンダードをやったり、オリジナルの中でもジャズテイストの強いものを中心にセットリストを組んでみようかと。

ぜひお誘い合わせの上お越しください!