先日6/21はMiho Terachi&Taichi Minagawa Urban Groove Session vol.10@高円寺JIROKICHIでした!

このセッションは8年前くらいからマイペースに続けて来ていて、今回が10回目という回でした。
たくさんのお客様にお越し頂き、本当に感謝しています。


左から寺地美穂(Sax)、今村慎太郎(Dr)、中林万里子(Key)、二家本亮介(Ba)、皆川太一(Gt)

今回、ライブ冒頭で発表したように、このメンバーでのレコーディング、そしてCDリリースが決定しました。

8年も経ってやっと音源にできる事はちょっとのんびりしすぎた感もありますが、むしろ今だからこそ、と思ってます。

自分も2016年にディスクユニオンの寺島レコードからジャズギタリストとしてアルバムをリリースしたり、相方の寺地美穂も2017年にビクターから本人名義でメジャーデビューをしました。
メンバーにしてもその名前を聞かない日はないくらい、いろんな現場で活躍しています。

自分にとってはこのバンドは、いつも刺激的でもありながら安心もできて、いつも新しい事にチャレンジするつもりで取り組みながらも自分の音楽の原点を見直すきっかけになるような、そんな特別な気持ちになれるメンバーです。

今の自分を良くも悪くも出し切るにはこのメンバーしかない、と。

このCDを作って、自分は今後の音楽活動を見直し、次のステージに進みたいと考えています。
だからこそ、CD制作はこのタイミングがベスト。

リリース、そしてレコ発ライブは11月に決定しています。
詳細はまた追ってお知らせします!

ぜひ今後の活動に注目して頂けたら嬉しいです!