最近、時間がある時息子(年中)の自転車練習をやってます。
これが中々難しい!
どうしても怖がっちゃうのでなんとか自信を持つきっかけを掴めば、と思っているのですが。
あと近くに練習する場所も中々なくて大変です。
そりゃコンクリートでやらされたら転ぶの怖いですよね…

そして今日(11/1)は実は父に誘われて二人でPaul McCartneyライブに行きました!


飽きさせないあっという間の2.5時間。
まさにエンターテインメント、でした!
最近の曲をチェックしてないにも関わらず、どれも当然カッコよかったし、どこをとっても名曲だらけで改めてその偉大さを思い知りました。
76歳ってほんと、、なんなんでしょうか…

ギターを始めた中学生の時、ビートルズ好きの父からビートルズのギターリフを習ったりしてました。
僕にとってはそんな父とポールのライブに来て一緒に感動したりできること、結構嬉しかったりするわけです!
いつか自分も自分の息子(娘)が大きくなったら一緒にライブとか行きたいな。

と、いうわけで親父の自分と息子の自分でした!

さて!
11月のライブのお知らせです!

まずは来週火曜日、バークリーの同期仲間による新プロジェクトのライブです!
ボストン+ベルリン+東京、というそれぞれミックスされた音楽的ルーツをさらにミックスしたらどうなるか?
という感じ。優しくて繊細でメロディーを大切にした、そんな景色が描けたらと思っています。

11月6日(火)
Oktober Floatingship +Akira Tanidono
@三軒茶屋よんちゃ
w/藤岡愛音(Dr)/細谷紀彰(Ba)/谷殿明良(Tp)
20:00~
charge:¥3,000

そして、ついにこちら。
ついに寺地美穂&皆川太一URBAN GROOVE SESSIONが11/21に全国リリースされます。

初めてのライブから8年。
たくさんの工夫を重ねながら今のサウンドが出来上がったと思います。
また、僕にとっては自分の名義でブルースアレイでライブできるなんて夢のようです。
ずっと応援してくださっている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
この音源、そしてライブがこれからの活動の大事なきっかけになるように、心して演奏したいと思っています!
ぜひお越しください!

11月21日(水)
寺地美穂&皆川太一URBAN GROOVE SESSION release party!!
@BLUES ALLEY JAPAN
w/寺地美穂(Sax)/中林万里子(Key)/二家本亮介(Ba)/今村慎太郎(Dr)
18:00 オープン 19:30スタート 2ステージ(入れ替え無し)
♪前売券 テーブル席(指定)\4,000
♪Dinner Set(Mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)\11,000
※当日券は各料金\500UP (各税込)
🍸チケット予約受付中🍸
tel:03-5740-6041
web site: https://www.bluesalley.co.jp/top.html

そろそろ今年も後半です!
悔いの残らないよう、一つ一つしっかり集中して良い音楽を演奏していきたいです!