3月です!早い!

2月最近は制作系のお仕事もやらせて頂きつつ、あるプロジェクトのために新バンドを始動させようと動いていたり、それなりに忙しくやらせてもらっていました。
少しずつでもきちっと形にして、次に繋げていきたいなと思います!

というわけで、今月は二つリーダーライブがありますのでサクッとお知らせさせてください!

まずは直前ですが、今週木曜日に、Urban Groove Sessionで長年ご一緒している中林万里子さんとのデュオライブがあります!

万里子さんはコードワークとメロディーセンスにおいて僕が最も信頼をしているピアニストで、今回初めてデュオでのライブを企画してみました。
デュオだからこそやってみたい曲、アレンジもあり、新しい可能性にワクワクしてます。
しっとり、ゆっくり聴いてほしいような、心に優しいライブにしたいと思ってます。

メグはネット予約でテーブルチャージが無料になりますので、ぜひ利用してみてください。

3月7日(木)
皆川太一&中林万里子Duo
@吉祥寺音吉!MEG
w/中林万里子(Pf)
19:30~ (2set)
charge:¥2,500+TC¥500(ネット予約でTC無料)

そしてこちらは僕のメインプロジェクト、URBAN GROOVE SESSION、ホームグラウンドでのライブです!
そういえばCD発売してからジロキチでやっていなかったという、、
これは本当に失礼しました!
このバンドのサウンドはここで作られたと言っても過言ではありません。
ぜひお見逃しなきよう!

3月25日(月)
寺地美穂&皆川太一URBAN GROOVE SESSION vol.13
@高円寺JIROKICHI
w/寺地美穂(Sax)/中林万里子(Key)/二家本亮介(Ba)/今村慎太郎(Dr)
18:30 open/19:30 start
charge:¥3,500(予約)¥4,000(当日)

そうそう、デュオライブがまさにそうなんですが、最近僕は“優しいライブ”がやりたいなぁと思っています。
こんなこと言うとおっさんみたいで嫌なんですが、熱量高めのアゲアゲサウンド(←この表現がおっさんか…)もパッと聴いてかっこいいのは理解できるんですが、僕はもっとゆっくり、心で聴くというか、安心できるような音楽が好きなんです。

一人で来てゆっくりその日の疲れを癒したい、そんな風に思ってライブに来てくれたらすごく嬉しいなと思います。

友達とワイワイしたいならUGSへ、一人でゆっくりならデュオライブ!みたいな。

え?もちろん逆でも全く問題ないですが。